「ものづくりの理想郷」への道のり

平和酒造山本典正のブログ

dancyu日本酒特集で紹介されました

dancyu3月号と言えば日本酒特集。

この日本酒特集は日本酒業界では、ネイチャーやサイエンスなどに論文が載るようなもの(むしろわかりづらいかな(^_^;))

紀土を載せていただきうれしい。というだけでなく『日本酒を香りで選んじゃだめですか?』という話題がまさに!!といった感じ。

 

f:id:norimasa-yamamoto:20170415094523j:plain

f:id:norimasa-yamamoto:20170415094704j:plain

 

 

 

日本酒通の間でよく言われる香りがあるお酒は食事にあわないという誤解に真正面から向かってくれているのはうれしい。
香りが穏やかなお酒は食事にあうのは間違いありませんが、香りが高いからと言ってあわないというわけではない。
ただお酒をよく見つめ食事をよく見つめる必要性があるだけなんですよね。
日本酒の未来が広がるためにもお酒の楽しみ方が飲み手の間で広がっていくことを願っています。