「ものづくりの理想郷」への道のり

平和酒造山本典正のブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あがらの自社田

山田錦も頭を垂れる時期に 稲刈りまで後少し

10月1日は日本酒の日!

その翌週の日曜日9日に全国のサカヤモン(酒蔵)が渋谷に登場!前売りチケットが大変お得になっています。★第19回 若手の夜明け2016★atベルサール渋谷ガーデン【場所】ベルサール渋谷ガーデン【開催日】10月9日【時間】第一部[試飲会]12:30~14:00 前売り180…

アイラモルト

アイラモルトでモヒート的な♪アイラモヒートの夜\(^^)/

今日は地元和歌山の若手経営者とのパーティ♪焼酎バーDeuxのマスターの講演が勉強になる

10月1日は『日本酒の日』

www.facebook.com 10月1日は『日本酒の日』今年は全国各地でイベントが花開きそうですね!!うちもあらやんは北海道に、高木さんは福岡に、柴田杜氏は和歌山にと全国各地で日本酒の日を祝うことになりそうです。さて、、、僕はと言いますと、、、お台場で上…

しめら~♪ま~う~\(^^)/

うれしい書評

ytkglife.net

昼からしーすー♪けーさー

生原酒

あがらの生原酒発売\(^o^)/自社田で作った蔵人皆で作った低精米80%山田錦の生原酒を氷温貯蔵。一言で言えばヘンタイ系。。。優等生タイプと思われている紀土の意外な一面にドッキリする人も多いはず。。。今年から720mlも♪

London

柴田杜氏inLondon第二弾。Richiehawtinのインスタでも登場したみたい。

ロンドン

ロンドンから柴田杜氏から写真が送られてきた。超有名店のZUMAさんに行ったり、試飲会に参加したり活躍しているみたい。。。というか、、、うらやましい!!行きたいぃ(>_<)

サカヤモン

全国のサカヤモン(酒蔵)が渋谷に登場!今回は熊本地震の募金箱を会場内に設置しようと思っています

芸術と科学

芸術と科学に共通することとは?東京芸術大学で昨日ディスカッションと演奏会があり聴いてきました。思えば日本酒も醸造技術(科学)と味覚(芸術)の両方の側面があると思います。第一人者のチェリストヨーヨー・マさんの演奏に耳をそばだてながら色々感じまし…

台風

蔵に電話したところ台風の被害はほとんどないとのこと。豊かで綺麗な水の採れる和歌山県は台風の影響を受けやすい県だとあらためて。

ご報告

私山本は先ほど神戸市の駐車場でドガースをゲットしマタドガスに進化させ、国内で得られるポケモン142匹をゲットしコンプリいたしました。 これもひとえに蔵元ポケモンマスターとして、普段から応援をしてくださっている皆様のおかげです。 今後はさすがに酒…

今日は神戸から

日本酒Lovers始まるよ♪

経費精算

秋の夜長に酒も飲まずに経費精算。虫の音を愛でながらwちょっと貯まってたのだ♪

横浜君嶋屋

www.youtube.com 地酒の名店横浜君嶋屋の君嶋さんが率いるMystic Watersがついにミュージックビデオに!大人が本気で遊ぶとこうなるんだと感心!!

UltraJapan

世界最大級の音楽イベントであるUltra♪そのUltraJapanのVIPの上!!350万円のVVIPシートで、、、なんと!なんと!紀土スパークリングが振る舞われてます!今夜はそのVVIPで紀土を少しだけご紹介!!海外のVIPばかりでドキドキ(((^^;)(いらっしゃたお客様はシ…

涼しくなってきましたね。秋ですね♪ひやおろし発売中♪

今夜はシングルモルトを。カスク違い♪

味の風にしむら

さんの後はやはり会員制のこちら。飲みの方程式(^^)v